
逆境に打ち勝て!-Stand up to the victory-

Vガンが好きな人が、機械や世の中のことに対する疑問をぼやぼや書き残します(黒歴史)

2017年 プロ野球順位予想

 

しばらく野球見てなかったのですが、久しぶりに野球の世界に舞い戻ってきました。

ただ見るのもつまらないので、予想をしながら見ていこうと思います。

本当はもっと早くにするべきなんでしょうが、まあまだはやいからええでしょ

 

結論から先に行きましょう

セリーグ

1位 広島

2位 阪神

3位 巨人

4位 横浜

5位 中日

6位 ヤクルト

広島は言わずもがな。交流戦でペースを崩されるのが心配だが、他のチームにそのスキを突けるだけの力がない(いまのところはね)

阪神は投手がちょっと心配。メッセ、岩貞、藤波みなWBCの影響か調整がうまくいってないのかな?というところ。能見も年齢を感じる。逆に言えばどこかで切り替えができれば十二分に上位に食い込んでくる可能性があると。マテオドリスに文句はないし抑えは心配ない。松田が踏ん張ってくれれば。ただ、打線が急激に冷凍されてしまうとBクラスまっしぐら

巨人は頼みの綱の小林がWBC帰ってきた瞬間冷凍されてしまったのと、山口が急にダメになってしまったのが非常に怖い。そして補強(元De山口・森福・陽)がことごとく外れているのが・・・(前情報通りともいうが) 吉川とっといてよかったね!それと大竹がいい感じなのが救い。山口鉄は・・・。7回以降だれが投げるの!?救世主求ム。菅野はなんかすまんな

横浜は去年のよさが全部吹き飛んでしまってるのが・・・。ただ山崎はいい感じだね。巨人は山口じゃなくて山崎をどうにかして強奪するべきだったね(無理だけどね)打てない守れない投げれない状態では・・・。筒香が復調してくれるのを信じるしかない。ただまったく打ててないわけではなく、得点はしてるのが一つの光が見えているポイントか。投手陣は若手台頭(一度抑えた濱口は実力なのか)と謎の当たりラッシュ外国人(クライン)・パットン・ウィーランドがどれだけ粘ってくれるか。問題はそれ以外全部

中日は吉見と又吉が大車輪で働いても負けそうだけど、ヤクルトよりは頭数そろってるし、対広島最終兵器八木が恐ろしいことに先発でも使えるっぽいのでわりと希望あるかなっていう感じ。個人的には横浜が落ちてくる可能性すらあるんじゃないかなと思ってたり。中日はナゴドのせいか、多少失点が抑えられるのがでかい。

ヤクルト。うーん・・。ちょっと・・・課題がありすぎて。(後日加筆修正)横浜から全部希望奪った結果wwwみたいな状態。秋吉先生が死なないか心配です(去年死ななかったらしいけど)

 

とりあえずこんな感じかな。

あくまで予想なんでね、予想予想。楽しく野球は見ましょう